会津若松美容室

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津若松美容室 トマト丸ごと! 夏のコラーゲン鍋デビュー

<<   作成日時 : 2011/07/20 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かわいいキャミワンピやサンダルでお出かけしたいけど、日焼けが心配な季節。全身に日焼け止めを塗ってはいても、やっぱり気になっちゃいます。コラーゲンでも補給して、体の中からも美肌をめざさなきゃ。コラーゲンたっぷりな「ビューティ鍋」がおいしい「(汁)ハレノヒ」に行こうかな…とチェックしたら、夏向けの新メニューを発見! 真っ赤なトマトがまるごと乗った夏のコラーゲン鍋って、どんな味なの?

新作のお鍋は「とけちまいたいのさ鍋〜リコピンの恋〜」という気になるメニュー名。信州味噌・豆板醤・コチュジャンと日中韓の味噌が勢揃いした、特製ビースト味噌で味付けされた「ビースト鍋」がベースだそう。「真ん中に置いたトマトの鮮やかな赤色を活かして、白・ピンク・緑など女性が好きなカラーリングを意識しました」と教えてくれたのは、広報の駿田真由子さん。「トマトの上にキラキラと輝くのは、ハレノヒ自慢の和出汁ジュレ。そのほかに、自家製コラーゲンももちろん使用しています。ジュレのゼラチンとのWコラーゲンで、美肌に役立つ夏鍋ですよ」(同)

トマトは見た目がいいだけじゃなく、アンチエイジングや美白にいいとされるリコピンをたっぷり含む野菜。ほかにも鉄分豊富な牛ほほ肉など、美容に嬉しい具材がチョイスされているんだって。「特製ビースト味噌も、発汗作用があるカプサイシンや、大豆イソフラボン、カルシウムを含んでいるので女子力アップ間違いなしです! ピリ辛仕立てのお鍋にレモンを絞っていただくと味が引き締まって、夏にぴったりですよ。コラーゲンの吸収に欠かせない、ビタミンCを含む野菜と合わせてお召し上がりください。梅酒をはじめ、ヘルシーなドリンクも一緒にどうぞ」(同)

ピリ辛味噌とさっぱりトマトのお鍋は、暑くて食欲がないときでもつい食べたくなりそう。明日の仕事帰りに食べに行こうって、早速女友達を誘ってみよう! 締めくくりは麺を入れて特製コラーゲンラーメンにできるから、食べ過ぎには注意かも!?【オズモール】

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会津若松美容室 トマト丸ごと! 夏のコラーゲン鍋デビュー 会津若松美容室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる