会津若松美容室

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津若松美容室 <神田沙也加>「常にベスト」 気分転換はイチゴの香り 舞台「I LOVE YOU」に

<<   作成日時 : 2011/07/26 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女優や歌手として活躍する神田沙也加さんが、96年8月1日〜08年7月27日にオフ・ブロードウェーで上演された大ヒットミュージカル「I LOVE YOU,YOU‘RE PERFECT,NOW CHANGE」(10月8〜23日、東京グローブ座)に出演する。「男と女の関係は永遠である!」をテーマに、いろいろな男女の愛の形を18のシチュエーションでつづる同ミュージカルには、神田さんのほか中川晃教さん、白羽ゆりさん、米倉利紀さんが出演し、4人のキャストが何十人もの役柄を演じ分けるという。神田さんに、体のメンテナンスや美容などについてのこだわりを聞いた。(毎日新聞デジタル)

舞台のけいこや番組収録などで多忙な神田さん。取材日はミュージカルのけいこ後だったが、疲れを見せずに笑顔で撮影に臨んでいた。自身を「休み下手」という神田さんだが、「最近は翌日のモチベーションや、仕事のクオリティーを高めるために、体を休めなきゃと思えるようになりました」と話した。そう考えるようになったのは、神田さんの「常にベストでいたい」というこだわりからだという。「毎日が勝負の日なんです。(私の演技を)見てくださる人には、その日しかない。何回公演があっても、その方にはオンリーワンだから、常に自分のベストを出さなければと思います」と力を込める。

 けいこで疲れた体のケアは「マッサージですね。アロマオイルで筋肉をほぐすのと、タイ古式マッサージがあるんですけれど、私にはこのマッサージが(自分の体に)いいことに気づきました。自分で伸ばせないところが伸ばせる。ミュージカルは全身運動なので、効果を感じたのはこれですね」と話した。

 いつも持ち歩いているものは、お気に入りのフレグランスミストで、気分転換に使っているという。「イチゴの香りがすごく好き。イチゴのフレグランスミストを、『もうひと頑張り』というときには、気付け薬のように顔に吹きかけて、よくイチゴくさいと言われます(笑い)。イチゴの香りってあんまりなくて、ボディーシャンプーとかを見つけるとすぐに買うんです」と笑顔。愛用しているのは「『ボディファンタジー』というメーカーの新作。脳に香りで糖分がいくという感じ」と目を輝かせた。

 普段のファッションについては、自身のプロデュースするブランド「AMALIA Rose(アマリア・ローズ)」を愛用。「ブランドの商品紹介などは自分で書いているんです。頭の中で何十%かくらいは洋服のことを考えていますね」と話し、好きなスタイルを聞くと、「自分がやっているブランドはちょっと甘め。最近気になっているのは、クラシカルやアンティークなデザイン。紅茶色とか深いグリーンとか、くすんだ色も気になっています」と新しい服のアイデアが次々にわいているようだ。

 目標としている人については、ミュージカルをやりたいと思ったきっかけになったという女優の大地真央さんを挙げ、「初めて会ったとき、人のオーラって視覚的に感じられるものなんだって思ったんですよ。舞台に立った瞬間に周りに光の輪が見えた。『これがオーラか』と思いました」と強烈な印象を受けたという。見た目の美しさはもちろん、美を保つための努力も惜しまないという大地さんの姿が、常にベストを求める神田さんの美意識にも影響しているようだ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会津若松美容室 <神田沙也加>「常にベスト」 気分転換はイチゴの香り 舞台「I LOVE YOU」に 会津若松美容室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる