会津若松美容室

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津若松美容室 早くも秋冬ものコスメが発売開始、“美容リップ”が注目を集める

<<   作成日時 : 2011/08/26 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 暑さがピークを迎え、まさに“夏本場”といった今日この頃だが、毎年この時期になると、秋冬もののコスメがドラッグストアやスーパーの店頭を賑わせ始める。

 現在、若い女性を中心に注目を集めているのが、リップクリームの中でも“美容リップ”というジャンルのアイテム。従来のリップクリームに求められていた機能は「乾燥や荒れを防ぐこと」が中心だったが、リップクリームのうるおいとグロスのツヤを兼ね備えた美容リップは、唇を瑞々しく、きれいに見せてくれるのが特長だ。現在、この美容リップが大きなトレンドとなっており、2007年に約32万個だった販売個数が2010年には約200万個と、3年で約6倍にまで市場が拡大している。

 そんな中、リップクリーム市場で売り上げナンバーワンを誇るロート製薬 <4527> の「メンソレータム」ブランドが、独自の製剤技術を駆使して、これまでにない柔らかくとろける塗り心地とツヤを実現する「メンソレータム リップフォンデュ」を発売した。同商品は、4種類の美容液成分を液状のままスティックにとどめた透明なリップクリームで、とろけるようにデリケートな製剤が唇を包み込む贅沢な使用感が特長だ。唇にしっかり密着して唇全体をラッピングし、うるおいとグロスのようなツヤが持続する。スティック容器にも独自の技術が反映されており、一度の使用に必要な分だけを出すことができるダイヤルロック式を採用。香りは上品ですっきりとした「クリアラベンダー」と贅沢で濃厚な「ハニーローズ」の2種類だ。

 美容リップに対するニーズは今後ますます高まることが予想されており、ロート製薬の独自の調査では、美容リップのユーザーの72%が「500円以上でもリップを購入する」と回答(レギュラーリップのユーザーは34%)するなど、美意識の高さもうかがえる。夏が明けると本格化する秋冬もの化粧品市場で美容リップがさらなる拡大を見せるのか、注目が集まる。(編集担当:上地智)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会津若松美容室 早くも秋冬ものコスメが発売開始、“美容リップ”が注目を集める 会津若松美容室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる