会津若松美容室

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津若松美容室 「頭皮ほぐし」 美髪と美肌のW効果ありと専門家語る

<<   作成日時 : 2011/08/07 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ストレスなどで頭皮が硬くなっていると感じる女性が増加。そういう背景もあり、最近は自宅で手軽にヘッドスパができる商品が人気を集めているという。P&Gブランドオペレーションの林陽子さんは「頭皮ほぐし」は美髪&美肌のW効果があるとアドバイスする。

「頭皮は、体の中で自力で筋肉を動かせない場所。そのためマッサージをしないと、血流が滞りゴツゴツ頭皮に。頭皮の筋肉はあごの筋肉とつながっているので、マッサージでほぐすと顔の輪郭も引き締まり、皮脂や水分のバランスもよくなり、美髪と美肌が同時に叶います。マッサージは難しく考えず、気持ちいいと思うところを押せばOK」

ビューティ・ディレクターの小林ひろ美さんも頭皮マッサージの重要性を語る。

「私自身、母から『美肌は頭皮からよ〜』と呪文のように言われてきたので、いろんな方法をあみ出してきました。例えば0円美容ならこれ。【1】温冷タオルを頭に巻いて皮脂をとる。【2】寝る前に5回、髪をオールバックにしてリフトアップ顔を形状記憶。【3】シャンプー後の冷シャワーで毛穴引き締め。とにかく頭皮をほぐすことが大切です!」

現在はお風呂の中、お風呂上がりに頭皮をケアできる様々なアイテムも発売中。この夏は頭皮を楽しくもみもみしながら、美髪と美肌を手に入れよう!

【『MAQUIA』2011年9月号(7月23日発売)『「頭皮ほぐし」で叶える! 美髪と美肌』より】

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会津若松美容室 「頭皮ほぐし」 美髪と美肌のW効果ありと専門家語る 会津若松美容室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる