会津若松美容室

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津若松美容室 モデル公募に31省から2539人が応募=資生堂が中国30周年

<<   作成日時 : 2011/08/10 01:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

資生堂 は、中国で事業を開始して2011年で30周年を迎えることを記念して、中国の次世代を担う人たちを応援する活動「夢をかなえる人材育成プロジェクト」を展開している。モデルをめざす「モデル部門」、ヘアーメーキャップアーティストをめざす「アーティスト部門」で、中国全土から一般に広くエントリーを募って優秀者にモデルやアーティストとしての活躍の舞台を提供する。オーディションへの参加の受付は5月18日にスタートし、6月30日で締め切った。応募者数は、モデル部門に2539人、アーティスト部門で625人に達した。中国全土31省から応募があった。

 第一次書類選考を経て、「モデル部門」では122人が選ばれ、7月27日までに北京、上海、成都、広州の4都市で予選を実施。審査員によって17人を選出。併せて、プロジェクト専用サイトでは一般閲覧者からの投票を7月31日まで受け付け、投票件数が多かった3人を含めて合計20人が決勝に進む。一般閲覧者からの投票には日本からの投票も含め専用サイトでの投票は全て有効になる。最終選考では最優秀賞1人、優秀賞2人を選出する。

 「アーティスト部門」は、第一次選考で60人が選ばれ、北京、上海で予選を行う。最終選考では、ヘア、メーキャップなどの部門で最優秀賞、優秀賞等6人を選出する。

 第二次審査の結果は8月13日に発表される。決勝大会は9月14日に上海で行われる予定だ。資生堂では「参加者に大きな舞台、チャンスを提供することで将来の中国の美容ファッション領域の発展に寄与することを狙いとしている。このプロジェクトを通じて若者のあこがれを現実のものとするために最大の応援をしていく」としている。(編集担当:徳永浩)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会津若松美容室 モデル公募に31省から2539人が応募=資生堂が中国30周年 会津若松美容室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる