会津若松美容室

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津若松美容室 お試しサービスで9万円炊飯器の味…賢く節約マル得のススメ

<<   作成日時 : 2011/09/15 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全国の飲食店100店でご飯メニュー 無料でバットやラケットなど250点

 商品の購入前やサービスを利用する前、無料やお得な価格で体験できる「お試しサービス」が広がっている。総合運動施設で実際に最新のスポーツ用品を試せるところや、高級炊飯器で炊いたご飯を飲食店で試食できる試みも登場。お試し体験サイトも利用可能店舗数などを増やしている。(森本昌彦)

 ◆運動施設で体験

 店内に入ると、有名メーカーの最新シューズがずらり。7月29日に日産スタジアムなどがある新横浜公園(横浜市港北区)内にオープンした「XSPOT(クロスポット)」では、スポーツシューズのほか、野球のバットやテニスのラケットなどスポーツ用品約250点を試すことができる。

 利用料金は無料。免許証など本人確認ができる証明書と、1品目当たり大人3千円、高校・大学生2千円、中学生以下200円の預かり金(試用後に返還)が必要だ。

 借りた後は公園内のさまざまな施設で実際に用具を使って、2時間スポーツを楽しめる。例えば、シューズを借り公園周辺を走って履き心地を確かめたり、野球場やテニスコートなどを予約してバットやラケットを実際に使ったりすることが可能だ。

 運営は全国にスポーツ用品店を展開するゼビオ(福島県郡山市)で、試用後にすぐに商品が欲しいという人には近隣の店舗を紹介。XSPOTの店長、佐々木太一さんは「スポーツができる施設で試すことで納得してもらえます」と話す。

 ◆9万円炊飯器の味

 パナソニック(大阪府門真市)は7月から、全国100の飲食店で、6月発売の炊飯器で炊いたご飯を使ったメニューを提供する試みを始めた。

 飲食店で食べるのでお金はかかるが、市場想定価格が9万円前後という高級炊飯器なだけに、購入に迷っている人には味を確かめる絶好の機会だ。パナソニックで炊飯器の販売促進を担当する奥田彩さんは「店頭に炊飯器を買いに行っても実際に食べることはなかなかできません。炊飯器で炊いたご飯を食べられる場所をつくることが狙いです」と説明する。

 キャンペーンは9月30日までで、実施店舗は特設サイト(http://pr.gnavi.co.jp/promo/panasonic/)で確認できる。

 美容施設や飲食店をお得な価格で利用できるお試しサイトも利用地域や利用可能店舗数を広げている。割引率が平均70%という「トライフィールコレクション(トラコレ)」(http://www.tryfeel.jp/)は平成20年に関西で登録店舗数約200店舗でスタートし、現在は約6千店。利用できる地域も関東、東海、北海道、九州などに広がり、約20万人が会員登録している。

 サイトから会員登録し、試してみたいお店を予約し、体験後に必須のアンケートに答える。トラコレを運営するシンクスマイル(東京都渋谷区)の社長、新子明希(あたらしはるき)さんは「今まで二の足を踏んでいた人が、新しいことを始めるきっかけになります」と話す。現在の「食」「美」「癒」「動学遊」の4カテゴリーに加え、11月ごろには新たに「エンタメ」も加わる予定という。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会津若松美容室 お試しサービスで9万円炊飯器の味…賢く節約マル得のススメ 会津若松美容室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる