会津若松美容室

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津若松美容室 吉本+ジャパネット“コラボ”特番!1分間で社長笑わせたら大幅値下げ

<<   作成日時 : 2011/09/02 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

“総合笑社”の吉本興業が、大手通販会社のジャパネットたかたとコラボすることが18日、分かった。サンテレビやTOKYO MXなど地上波10局とCS専門チャンネルで、通販特番「ジャパネットたかたよしもと〜超強力タッグ・おもしろお得通販スペシャル!!〜(仮)」(9月11日 後3・00)の3時間生放送が決定。出演する所属タレントのペナルティ、スリムクラブらが、商品に笑いをセットにして、お茶の間に届ける。

 幅広い商いを展開する吉本興業が、新たなビジネスパートナーとして、ジャパネットたかたと手を組んだ。芸人関連グッズの販売促進を狙う吉本と、「よりお得で、より楽しい」をコンセプトにした通販番組を実現させたいジャパネットの思惑が一致。コラボ企画として、生放送特番が決まった。

 番組では、ジャパネットたかた佐世保本社スタジオや、なんばグランド花月(NGK)などを中継でつなぎ、ペナルティ、スリムクラブ、パンクブーブー、森三中、ライセンスら人気芸人が顔をそろえる。もちろん、甲高い声が印象的なジャパネットたかたの高田明社長(62)も出演。家電製品や美容グッズの定番商品に加え、DVDやお菓子などの吉本グッズも紹介する。

 目玉コーナーとなるのが、芸人たちがネタや一発ギャグで、1分間のうちに高田社長を笑わせることができれば、商品が大幅割引となる「タカモネア」。某バラエティーをモチーフにした企画で、5〜6組の芸人がエントリー。中でもパンクブーブーはM‐1王者の誇りにかけて、“値引き交渉”にチャレンジする。

 お笑いと通販の融合に、高田社長は「エンターテインメントの世界で常にトップを走るよしもとさんと組んで、新しい試みをやらせていただくことになりました。弊社にとっても、テレビショッピング業界においても、ひとつのターニングポイントになればと思っています」と期待を寄せる。

 家電芸人としても知られるペナルティのヒデ(40)は「たかたさんの心のコンセントにつながればと思います」と抱負。業界の垣根を越えた2大企業のタッグで、『Laugh&Sale』を目指す。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会津若松美容室 吉本+ジャパネット“コラボ”特番!1分間で社長笑わせたら大幅値下げ 会津若松美容室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる